moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・烏丸御池】風情溢れる空間で、心もほかほか。YoKoSoさんの、素敵な京のおもてなし。

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、YoKoSoさん。

f:id:moranmoran:20181018210257j:image

 

烏丸御池駅付近を歩いていると、あまりに素敵だったので、入ってみることに!

f:id:moranmoran:20181018210250j:image

京都らしい。趣があります。

 

こちらのお店では、貸しギャラリーも行っているそうです。様々なイベント会場としても、お使い頂けるようですよ!

 

店内は、4名がけテーブル席か1つ、2名がけテーブル×2。
f:id:moranmoran:20181018210306j:image

奥にはソファー席もあります。
f:id:moranmoran:20181018210302j:image

 

趣のある景色が広がっています。

お花も綺麗。

f:id:moranmoran:20181018211011j:image

 

今回注文したのは、『サンドイッチ ハーフ&ハーフ』(500円)

f:id:moranmoran:20181018211141j:image

手前がたまごサンドで、奥がハムサンドです!どちらもきゅうりがサンドされています!

 

f:id:moranmoran:20181018211135j:image

たまごは分厚く、甘くて美味しい!マヨネーズとよく合います。きゅうりのシャキシャキ感もたまりません。

ハムときゅうりの組み合わせも、言うまでもなく美味しい。

ふわふわのパンはやや薄めで、とっても食べやすかったです。

ボリューミーには見えないと思いますが、けっこうなボリューム感(笑)満足です!

 

実は、満足な理由がもうひとつ、、

サンドイッチを持ってきてもらう際に、

『スープ飲みますか?  実は、しいたけのポタージュスープがあって、サービスでお出ししようと思うのですが...』

とお店の方が言ってくださったんです!涙

お店の方のご好意で、ポタージュスープをいただくことに。

f:id:moranmoran:20181018212140j:image

素敵な気遣い、嬉しすぎます。ありがとうございます!!

 

ポタージュスープは、ザ・手作りスープ。優しさが身に染みます。

しいたけって独特な味がしますが、全くくどくなく、とってもクリーミー。飲みやすい美味しいスープでした。

 

お会計後も、「観光ですか?どこに行かれますか?」と聞いてくださったり、「楽しんでくださいね〜」とお声かけしてくださいました。

暖かみのあるお店で、とても居心地が良かったです!

 

また、内観・外観ともに京都らしく、風情があるので、外国の方も足を止めていましたよ〜。

京都観光にぴったりのお店ですね!

 

⋆⋆

YoKoSoさん

お店情報

〒604-0036 京都市中京区二条通西洞院東入正行寺町666-2
075-256-4011
営業日 

 

お店のインスタグラムはこちら

↓↓↓

https://instagram.com/cafeyokoso?utm_source=ig_profile_share&igshid=1i718i6ibgsi0

 

お店は、木・金曜日 限定営業です!

気になる方は、ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.