moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都】夏を感じる!京の麩菓子屋 ゆふこころ さんで、金魚鉢ソーダを注文してみた!

moranmoranです!

今回は、七条駅近くの 京の麩菓子屋 ゆふこころ さんをご紹介しまーす!

f:id:moranmoran:20180731002251j:image

 

趣がありますが、それだけじゃない、白を基調とする現代風のオシャレな外観。

f:id:moranmoran:20180731002845j:image

f:id:moranmoran:20180731002915j:image

f:id:moranmoran:20180731002858j:image

こちらのお店では、一流のパティシエの方が、お麩を和洋折衷のスイーツにアレンジしているそうです。

 

日曜の14時頃にお店に到着しましたが、すでにお店には多くのお客さんが!

若い女性でいっぱい〜。

席数は少なく、2名がけソファー×2、奥にも何席かあるくらいのようでした。

 

今回注文したのは、『金魚鉢の水玉ソーダ水 プレミアム』(900円)。夏季限定商品です!

f:id:moranmoran:20180731004739j:image

ブルーキュラソー、ローズ、パッションフルーツ、メロンソーダの4種類があります。

お店の方に、『ローズ、というのは、どんな味がしますか?』とたずねると(笑)、『味というより、ローズの香り付がされている、という感じです!』と丁寧に教えていただきました!

ううーーん。気になります(笑)

 

せっかくなので、わたしはローズを!奥は友人チョイスのメロンソーダです。

 

プレミアムということで、、、

f:id:moranmoran:20180731005355j:image

おいり、生クリーム、アイスクリームのトッピングが付きます!ちょっと見えにくいですが、もみじ型のお麩も入っています。そして、小さくて可愛い傘まで!

f:id:moranmoran:20180731005536j:image

いちごのスライスが、金魚のようで可愛い。

写真ではわかりにくいですが、金魚鉢、けっこうな大きさがあります!

 

飲んでみると、確かに。ほんのりローズの香り。上品な甘さ。

お麩は柔らかい食感ですが、つるんとしてます。ミックスベリーも入っているので、時々甘酸っぱさにも出会えます。

下の方に甘いシロップがたまっているので、かき混ぜながら飲まないと、味の付いていない炭酸水を飲んでる感じ(笑)しっかりかき混ぜましょう!

 

可愛らしく爽やかな見た目に、一気に夏を感じました。

金魚鉢が大きめで、たっぷりソーダを楽しめるので、ドリンクはシェアして、スイーツも頼んじゃうのもあり!

 

 

お麩を使ったスイーツが気になる方、夏を感じたい方、金魚鉢ソーダに興味がある方、おすすめです!

テイクアウトもあるそうなので、近くにお立ち寄りの際は、ぜひ!

 

 

京の麩菓子屋 ゆふこころ さん

お店情報

〒605-0947 京都府京都市東山区西之門町557三十三間堂エストスクエア1階

OPEN: 11:00〜19:00

 定休日:月曜 

 

 

次は、お麩をアレンジしたスイーツも食べてみたいです。

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.