moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【沖縄・天久】360度可愛いが詰まったDAISY...さん!エディブルフラワーがのった特別なランチ!?

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、DAISY...さん。

f:id:moranmoran:20190116224055j:image
2018年9月、那覇市天久にオープンしたこちらのお店。

 

白を基調とした爽やかな外観。

薄い紫がポイントになっていて、おしゃれ!
f:id:moranmoran:20190116213321j:image

 

店内も白を基調としていて統一感があり、ラベンダー色の天井がアクセント。

席数も多く、広々としています。f:id:moranmoran:20190116213331j:image
f:id:moranmoran:20190116213326j:image

 

水彩画のような、淡い色の壁が乙女心をくすぐります。
f:id:moranmoran:20190116213315j:image

天井からぶら下がっている電球がおしゃれ。どのお席にも、ドライフラワーが飾られています。

f:id:moranmoran:20190116225053j:image

窓には、花と小鳥。

細かいところにまでとてもこだわっているのがわかります。


f:id:moranmoran:20190116225037j:image

店内奥には、作家さんの作品が飾られていて、販売も行っていました。

外観から店内の隅々まで、360度どこを見渡しても『可愛い!』空間。

居るだけで楽しくなります(笑)

 

メニューはこちら!

DAISY...さんでは、食用のお花エディブルフラワーを使ったメニューが多いです。

エディブルフラワーを使用した、ノンアルコールカクテル。
f:id:moranmoran:20190116225045j:image

ランチメニューも充実!

f:id:moranmoran:20190116225107j:image

ディナーメニューもありますよ〜。
f:id:moranmoran:20190116225059j:image

 

今回注文したのは、

・『ノンアルコールカクテル クリアサングリアソーダ』(700円)

・『ハムチーズホットサンド』(900円)

です。

ホットサンドは、友人とわけっこすることに!

f:id:moranmoran:20190116224102j:image

ランチメニューには、スープ・ドリンクが付きます!

 

ランチは一人分しか頼んでいませんでしたが、、

f:id:moranmoran:20190116225710j:image

お店の方のご好意で、スープをサービスしていただきました涙

とってもとっても嬉しかったです!

優しいお味のコーンスープ、美味しくいただきました〜。

お気遣い、嬉しいですね。

ありがとうございます!

 

こちらは、ホットサンド。
f:id:moranmoran:20190116225648j:image

はぁ、なんて可愛いの。(笑)

エディブルフラワーがのったサラダに、あつあつのホットサンド。

サラダは酸味がきいたドレッシングで、とても美味しい。

ホットサンドは、ハム・チーズ、そしてポテトサラダがサンドされていました!

とろっととろけるチーズのまろやかさと、ポテトサラダのほくほく食感がとても合います。ハムも入っていて、具沢山のホットサンド!

パクパク食べれちゃいました〜。

美味しかったですっ!

 

こちら、ノンアルコールカクテル クリアサングリアソーダ
f:id:moranmoran:20190116225701j:image

なんて可愛いの。(本日2度目)

 

可愛いとしか言い様がない、ノンアルコールカクテル。
f:id:moranmoran:20190116225654j:image

こちらも、エディブルフラワーがのっています。

透き通ったピンク色がとっても綺麗。

コースターまで可愛い。

飲んでみると、甘いですが、意外と爽やかで飲みやすい!

シロップが下に溜まりやすいので、よくかき混ぜて飲みます。

甘いシロップが入ったソーダは、食後にぴったりです。

 

何から何まで、全てが可愛いお店でした。

お店の方の対応もとても良く、『どちらから来られたんですか〜?』とフレンドリーに話しかけてくださいました。

 

こだわりのつまったDAISY...さん、行かなきゃ損ですよ!!

お気に入りのお店がまた増えました(笑)

 

 

⋆⋆

DAISY...さん

お店情報

営業時間

月・火・日 11:00〜18:00
金・土 11:00〜21:00
1月の定休日水曜日と木曜日
那覇市天久2-28-24
(クオレ薬局さんの裏)
098-800-2291

お店のインスタグラムはこちら↓↓↓

https://instagram.com/daisy_okinawa?utm_source=ig_profile_share&igshid=liiv9aia1t9f

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.