moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都駅】京都に来たなら絶対行きたい!京都駅地下のマールブランシュカフェ さん。

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、マールブランシュカフェ さん。

以前、本店のマールブランシュ北山本店 さんを利用させて頂きました!

 

moranmoran.hatenablog.com

 

京都駅にも、マールブランシュがあるということで、今回行ってきました〜!

f:id:moranmoran:20180808164700j:image

 

お店は、京都駅地下みやこみち内にあります。土曜日の11時頃に着きましたが、席はほぼ満席でした。

f:id:moranmoran:20180808164930j:image

f:id:moranmoran:20180808164953j:image

ウッド調がおしゃれ。店内は広々としています。

f:id:moranmoran:20180808165008j:image

f:id:moranmoran:20180808165101j:image

あたたかみのある和のテイストに、が映えます。

 

今回注文したのは、『お濃茶フォンダンショコラ生茶の菓 ドリンクセット』(980円)

(※こちらは、マールブランシュカフェ さん 限定メニューです!)

f:id:moranmoran:20180808165335j:image

カウンターで注文し、番号札をもらい席を探します。先払い制です。

お冷やはセルフサービスです。

f:id:moranmoran:20180808164700j:image

豪華なセット!生クリーム柚子ソースが付きます。

ドリンクは、ホットかアイスが選べます。

f:id:moranmoran:20180808165709j:image

テーブルにある木の箱の中に、シュガーやミルクなどがあります。ウッド調で、店内の雰囲気にあってます。おしゃれですね〜。

 

早速!フォンダンショコラぱくり

f:id:moranmoran:20180808165809j:image

んん〜!!めちゃくちゃ濃い

茶の菓そのまんま

わたし、マールブランシュさんの茶の菓が大好きなんです。まさに、その味!生茶の菓です(笑)

こちらのフォンダンショコラは、宇治・白川のお濃茶を使用しているそうです。

f:id:moranmoran:20180808170052j:image

生クリームは、ふわふわで、ほんのり甘い。クリーミィーな感じです。濃厚なフォンダンショコラとマッチします。

f:id:moranmoran:20180808170213j:image

そして、こちらは柚子ソース。金粉がのっています。贅沢ですね〜。

柚子のいい香りがします。酸味がきいていて、フォンダンショコラと一緒に頂くと、味がぐっと変化します。

 

わたしは、ドリンクをホットにしたので、ポットが来ました。コップ2杯分くらいは飲めたので、満足感がありましたよ〜。

 

京都駅の地下ということで、キャリーバックを持った方もたくさん利用しているようでした!外国の方も多かったですよ!

また、茶の菓などのお土産のみを買うことも可能なので、お土産目当ての方もいらっしゃいました。

 

京都駅で、ちょっとした休憩にもぴったりです!

ぜひ!マールブランシュカフェさん限定の、フォンダンショコラセットを頼んでみてくださいね〜!

味に飽きることなく、変化を楽しめるフォンダンショコラセット、おすすめです!

 

 

⋆⋆

マールブランシュカフェ さん

お店情報

京都市下京区塩小路釜殿町31-1 京都駅近鉄名店街 みやこみち内
TEL:075-661-3808 FAX:075-661-3793
営業時間:9:00 - 21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:無休

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.