moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都】ライブラリースペースもある!? マールカフェ さんの絶品ハンバーグランチを食べてみました!

moranmoranです!今回ご紹介するのは、マールカフェ さん。

f:id:moranmoran:20180728214521j:image

清水五条駅近く、ビルの8階にあります!

 

おしゃれな店内。ソファ席、テーブル席、テラス席など、席数には余裕があります!しかし、この日はご予約も多かったようで、2名用のソファー席に案内して頂きました。

 

今回注文したのは、『ハンバーグプレート』(1300円)。

f:id:moranmoran:20180728215047j:image

美味しそう〜〜!!

・ハンバーグ(150g)

・スパニッシュオムレツ

・アボガドフライ

・ポテトサラダ

・バーニャカウダ

・サラダ

・十五穀米

・スープ

盛りだくさんプレート!

ハンバーグはジューシー。とろとろ半熟卵を割ると、まろやかな甘みも足されて、また違った味わいに。

スパニッシュオムレツは、具沢山でもちろん美味しいですし、サラダのドレッシングも文句なし!

ほんとに、全部、全部!美味しいんです...。美味しすぎます。

f:id:moranmoran:20180728221447j:image

個人的にわたしがおすすめしたいのは(笑)、アボガドフライ!

元々アボガドは好きですが、揚げた物は初めて食べました。アボガドって、揚げても美味しいですね〜!

アボガドフライプレートを出していただきたいくらいです(笑)

 

f:id:moranmoran:20180728221749j:image

テーブルには、カトラリーが入った瓶があります。それもまたおしゃれ。

お花も飾られています。こういうの、女の子は好きですよね(笑)

 

テーブルに反射しているので、おわかりの通り、この日はとても天気が良く、青空が広がっていました!

なので、窓側ソファー席には、ちょうど日差しが入って暑い...(笑)

それに気づいたお店の方が、わざわざお声かけに来てくださいました。暑すぎて死ぬ!という訳でもなかったので(笑)、この席のまま、ゆっくりランチを楽しみました〜。しかし、ちょっとした気遣いは嬉しいものですよね。

 

絶品ランチを楽しんだ後は、、、ライブラリースペースへ!

こちらのお店、本を読んだり借りたりできる、こじんまりとしたライブラリースペースがあるんです。

f:id:moranmoran:20180728222958j:image

f:id:moranmoran:20180728222323j:image
f:id:moranmoran:20180728222317j:image

本がたっくさん!あまりにも本格的なライブラリースペースに、驚きました〜!
f:id:moranmoran:20180728222832j:image
f:id:moranmoran:20180728222838j:image

ほんのりドライフラワーの香りがします。

 

お店が混雑している際には、待合室としても利用できます。わたしの用に、ランチ後に立ち寄ることもできます。

 

ハンバーグ好きの方、本読みたい!ランチも食べたい!という欲張りな方(笑)、

おすすめです〜!!

夜カフェもやっているので、夜ふらっと立ち寄るのもいいですね!

 

 

マールカフェ さん

お店情報

050-5282-6657

〒600-8029
京都府京都市下京区西橋詰町762京栄中央ビル8F

営業時間 -11:30~24:00(L.O.23:30)

 

ハンバーグプレートは、ランチのみです!気になった方はぜひ、ランチタイムにマールカフェさんへGO〜!

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.