moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【神戸・元町】体に優しいヘルシー満腹ランチ!おしゃれな元町の人気店 niji cafe(ニジカフェ)さん。

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、niji cafe(ニジカフェ)さん。

f:id:moranmoran:20181228191443j:image

神戸・元町駅から徒歩10分ほど。

 

お店は、こちらのビルの2階です!

f:id:moranmoran:20181228195337j:image
f:id:moranmoran:20181228195330j:image

 

2階へ上がっていくと、可愛らしい店内がちらり...!!
f:id:moranmoran:20181228195312j:image

ドライフラワーの飾られた、おしゃれな空間。

ドライフラワー以外にも、観葉植物などが植えられていました。
f:id:moranmoran:20181228195322j:image
f:id:moranmoran:20181228195317j:image

店内入ってすぐのところにソファー席とテーブル席。店内奥にもお席があります!

 

こちらは、12時〜14時のランチメニューです。

f:id:moranmoran:20181228200835j:image

全てのランチに、お茶ミニデザート付きです!

ランチは平日950円、休日1050円です。

 

今回注文したのは、『12種類のスパイスのベジタブルトマトカレー』(1050円)。

f:id:moranmoran:20181228201144j:image

ででーん。

12種類ものスパイスを使用しているだけあって、とーってもいい香り!

 

スープカレーとまではいきませんが、とろみのあるトマトベースのカレー。

色んな種類のスパイスが入っているので、ピリッと辛い大人な感じ。

しかし、かぼちゃがたくさん入っているのでスパイスのピリ辛と、かぼちゃの甘さが絶妙!!

カレールーがトマトベースなので、フルーティで味にまとまりがあります。

 

小鉢も付いています。
f:id:moranmoran:20181228201137j:image

春雨とおから。

春雨は冷えているかなと思いましたが、あったかく、こころまでほっこり〜。

つるんとした食感の春雨は、黒ごまが香ばしい。

 

おからは優しいお味。枝豆や人参などが入っていて、食感も楽しめます!

 

小鉢は2種類ともシンプルなお味ですので、カレーの味を邪魔することなく、一つ一つが美味しい。

全てが丁寧に作られているんだなぁ、と。そんな優しいお味です。

 

ミニデザートは、固い食感のパンのようなもの!

とても硬いので、ガリっと音を立てていただきます。爽快に食べれるデザートでした!

デザートがついていることで、一気に満足感が高まりますよね!

 

小鉢もデザートも付いて、満腹なランチでした!

とても人気なお店ですので、早めに行くか、、時間を見計らって利用することをおすすめしますっ!

 

 

⋆⋆

niji cafe(ニジカフェ)さん

お店情報

兵庫県神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル 2F
078-392-5680
営業時間
12:00〜18:30(L.O.18:00)

定休日:火曜日、第1・3・5水曜日

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.