moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【韓国・明洞】安い!美味しい!種類も多い! 明洞に来たなら 食べ歩きはマスト!!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、韓国・明洞!!

 

明洞には、どんなコスメの店もほとんど揃うというくらい、コスメが豊富!

その上、おしゃれなカフェやご飯屋さんも多い人気の観光地です。

 

今回はそんな明洞食べ歩きしてきました〜。

早速ご紹介したいと思いますっ!

f:id:moranmoran:20181117215441j:image

 

明洞には屋台がたっくさん!

ずらっと屋台があり、美味しそうな匂いでいっぱい。

ご飯以外にも、お土産物が売っている屋台もありましたよ〜。

 

まず注文したのが、大学芋。

w4000くらいでした!(日本円で400円です。)

f:id:moranmoran:20181117215026j:image

日本にも大学芋はありますが、とっても美味しそうでしたので注文しました(笑)

ちょっと冷めていましたが、冷めても甘くて美味しいです。

芋がたっぷり入っていて、かなり満足度高め。

 

お次はホットク!

w2000くらいでした。(日本円で200です。)

f:id:moranmoran:20181117215020j:image

皆様、ホットクはご存知ですか?

ホットクとは韓国の代表的なおやつです。

ホットケーキのようにもちもちしていて、具が入っているのがポイント!

こちらのホットクには、たくさんのナッツが入っていて、生地には蜂蜜も練り込まれていました。

ナッツのザクザクとした食感が新鮮で、蜂蜜の甘さがもちもち生地と合います。

日本人好みのおやつだと思います!

 

お次は、長〜いポテト
f:id:moranmoran:20181117215011j:image

ポテト自体の写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらの屋台にあるポテトです。

おじ様がせっせと作ってくれています。

 

「チーズをかけてもいい?」と聞かれ、お願いすると、粉チーズをたっぷりふりかけてくれました!

薄く輪切りにされ揚げられたポテトが、長〜い串にささっています。食べるのが難しいですが、とっても美味しい!

 

こちらは、キンパ!

w3000くらいでした。(日本円で300円です。)

f:id:moranmoran:20181117221142j:image

日本にもある、海苔巻きです。

やっぱりご飯系も食べたいので、こちらを選びました。

韓国の新大久保に行った際、衝撃的な美味しさだったので、ぜひ本場でも食べたいと思っていたんです!!

 

具は、にんじん、きゅうり、たくあんです。
f:id:moranmoran:20181117221148j:image

海苔は韓国海苔なので、やっぱり美味しい。塩っけがたまりません。

ごまものっているので、香ばしさがプラスされます。たくあんの食感もいい。

そして、細めの海苔巻きなので、食べ歩きにはぴったりのサイズ感!

太巻きのキンパも売っていたので、お腹と相談して購入することができます。

 

最後に注文したのが、オレオチュロス

w3500くらいでした。(日本円で350円です。)
f:id:moranmoran:20181117221258j:image

オレオ味のチュロスで、クリームを付けて食べます。

クリームは、オレオクッキーの間にサンドされているクリームを思わせる、真っ白で甘いクリームです!

 

これは、、揚げたてではなかったので、固すぎました。正直美味しくなかったです(笑)

しかし、当たり外れがあるのも屋台の醍醐味ですね(笑)!

 

明洞食べ歩き 美味しかったですし、とっても楽しめました!

ホットクやキンパは、屋台によって味が異なるので、そこも屋台の楽しさですね。

 

そして、なんといっても安い!(笑)

屋台の種類も豊富で楽しめますよ!

皆様も韓国旅行の際は、明洞で食べ歩きしてみてくださいね〜。

 

 

⋆⋆

明洞 屋台情報

明洞駅付近

営業は大体23時頃まで

クレジットカードが使えないお店がほとんどですので、ウォンを多めに持ちましょう!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.